オオサンショウウオの日常

出産、育児、他愛無い日々の備忘録

出産レポ④<陣痛促進剤⇒破水⇒出産>

 

f:id:o-sansyouuo:20191104001852p:plain 

ついに!!破水?破水!!ぬぉぉぉぉぉ!!

やぁこんにちは。

前回までの入院編はなあ

結構メンタルがミジンコで悲しき時間が多かった。

やっとやで。やっときましたで。

 

 

~入院5日目~ 

今日も今日とて陣痛促進。

なんだが!!!!!!!!!!!

 

この日は明け方の5時頃からなんと陣痛が来ておりましたー!!

陣痛促進剤する前の陣痛やから自分の陣痛な!

 

で、自分の陣痛やから10分間隔の陣痛なんだが、

ここにプラスで陣痛促進剤しちゃうんだと。

 

 

てことで、今日も今日とて陣痛促進始まりました。

陣痛促進剤打った時から1分間隔ぐらいになった。

でもまだ喋れる程度の痛み~~~~♪♪フンフフフ~ン♪♪

 

フンフフフ~~~~~ン♪♪

 

ん?

 

 

んがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

破水した模様………………( ゚Д゚)

陣痛促進剤し始めてから3時間くらいやったかな?

 

とりあえずナースコールして助産師さん呼んで

破水かどうか見るためにリトマス紙みたいなんで調べてもらうんやけど、

「はい、これは黒色に変わったので破水してますね~」

(いや、どう考えても破水やr、、、、ちゃんと調べてもらうのが大切☆)

 

お昼ご飯が大好きなちらし寿司やったからもくもくと食す。

病院食マズすぎてこの日のちらし寿司だけは相当楽しみにしててん。

献立カレンダー見るんが毎日の楽しみやってん。

 

でもな破水してからは陣痛が結構辛かってな

お腹痛いんが気になり過ぎてちらし寿司の美味しさに集中出来ず・・・。

完食したけど全然味わからんかった・・・泣

(味分からんのに完食したんかーい)

で、いよいよフーフーヒーヒーブヒブヒ言いながらLDR室に移動!

ここでよっちゃんに連絡

 

で、破水したから感染防止の為に抗生物質を飲みなさいと。

 (え?今?痛みと戦ってる今?え?・・・・・・・ゴクリ)

 

結構痛くなってきたけど、まだフーフーブヒブヒ言いながら耐えてたら

よっちゃん到着

 

そしてよっちゃんが到着と同時に痛みが増す

 

このぐらいからはもう痛いとかじゃなかった

 

んぉぉぉぉぉなんかでるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

て感じ。

実際叫んでた。んぉぉぉぉぉぉ!!!!て叫んでた。

助産師さんに「いやいや落ち着き~まだまだかかるから落ち着き~」

て言われてんけど、んぉぉぉぉぉぉて叫んでた。

(ちなみに全然まだまだちゃうかったけどな?)

 

 

 

でな?なんかな?

よっちゃんがな?

「なんか義母と義姉が来てるらしいから行ってくるなー」

とか言い出してな?

 

は?何?誰が来てるって?なぜ?行ってくるって?なぜ?は?

 

とりあえず行くなって言ったけどな。

 

そもそもな?なんで?なんで今きたん?

 

ほんでなんで行こうとする????

生涯を共にすると誓ったおなごが、

まさに、まさに今、

死にかけになりながらも必死に頑張ってるっていうのに

どこに行く?

 

立ち合いとは?

 

だれが悪いとかないし、だれも悪くないけども

出産の時くらいはウオのことだけ考えて欲しいわけ。

 

俺は赤ちゃんのことしか考えへんから

お前は俺のことだけ考えとけよ!て感じでした。

 

てなわけで出産に支障きたしかねへんから、

一旦義母と義姉のことは頭からぽいちゃん。

 

 

ほんでウオがあまりにも叫ぶから、子宮口確認してくれることに。

「え?全開やん」と。

 

ん?全開とな?まだまだちゃうんけ?全開とな?

 

「分娩用のベットに替えますねー」て言われて

とりあえずベットから降ろされるウオ。

 

もうここからは助産師さんに敬語なんか使ってられんウオ。

 

まだぁぁぁぁ!!!!まだなんーーーーーー!!

早くしてーーーーー!!!おしりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

主に叫んだのはこの4つですな。

とりあえずもう赤ちゃん出てきてる気しかしやんかったから

早くーーーーて叫びまくった。(おしりぃぃはお尻抑えての意。)

 

で、ベットが完成したので、いざ分娩台へ!!!!!!

 

 

 

次回!!!出産編!!わたしって分娩特化型体系?

 

 

せいいいいっ!